ゲーム以外の雑記(井上明人)

最近は、ほとんどキーボードの話をしています。

ZOOMや、Skypeで、やまぶきRがうまく動かない件。

多くの人が、テレワーク等のために、遠隔会議ツールを使っていると思うが、

独自配列の人間として困るのは、ZOOMや、Skypeを使うと、やまぶきRがうまく働かないことである。

いちいち、QWERTYに切り替えないといけない。特に、Zincだと物理的にキーをあえてたりなくしているので、ZOOMやSkypeを頻繁に使うとなると、いろいろとめんどい。dvorakJや、かえうちはほとんど使っていないのだけれども、そっちだと、こういう問題は回避されるんだろうか?

 

追記

Skype for business だと問題なく入力できた。