ゲーム以外の雑記(井上明人)

最近は、ほとんどキーボードの話をしています。

BLE micro proが届いた。

値段がちょっと高かったので、購入するのに二の足を踏んでいたBLE microだが、遊舎工房に在庫があったので2個発注した。

いまのコロナの状況下だと、個々人にとってのリスク回避的な行動はあまり貯金をつきくずさないということになるのかもしれないが、より公共的に経済を回すというこを考えると、普段よりすこしぐらい金遣いを粗くするぐらいのほうがよい。

いまは、もともと買いたいと思っていた少し高めのものを買うのはその意味でも、推奨される行動であるはずだ………というの、大変合理的な理由からの消費行動。

 

(まあ、この手の理由付けは、さまざまなタイミングで可能なのだろうと思うけれども………。)