ゲーム以外の雑記(井上明人)

最近は、ほとんどキーボードの話をしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Realforce R3

Realforce R3が出るらしい。 japanese.engadget.com www.itmedia.co.jp R2のときと比べると、スペースキーの横幅が縮まったのはとても良いのだけれども、例によって親指シフト的にはあまり美味しくない位置なので、配列的にはあまりそそられない。 とはいえ…

キーの重たいキーボード

知り合いにの強い打鍵感のキーボードが好きという人が何人かいるので、知ったのだが Unicompキーボードというものがあるらしい。 donkeyboard.livedoor.blog Unicomp, Inc.: Frequently Asked Questions 詳細スペック的には、こういうことらしい。 Classic: …

長時間のテレワーク時に発生する耳の問題をどう解決するか

最近、一日の間に10時間以上、ヘッドセットをつけている日というのが、ちょいちょい出てきている。 今日も、朝7:30から会議で、いくつか休憩をはさみつつ、深夜11時ぐらいまで、ZOOMやらGoogle Meetやらが続くのだけれども、まあ、普通に疲れるのだが、よ…

「すでの持っている本」の一覧のエクスポート/インポートをしたい

ふだん、使っている書籍の発注サイトが今月から使えなくなるので、別のサイトから、発注するようにしてほしい、と大学生協から言われた。 まあ、とくに構わない……と言えば、構わないのだけれども、ちょっとだけ不満はある。 それは、「この本はすでに購入し…