ゲーム以外の雑記(井上明人)

最近は、ほとんどキーボードの話をしています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思いつき:親指で行段系

下記のような実装は、やまぶきRでできるような気がする。 普段遣いでQWERTYの人にも比較的扱いやすいはず。 単打:あ行 かなキー(右親指):い行 変換キー(右親指):う行 スペース(左親指):え行 無変換キー(左親指):お行 たとえば、 単打で、「kt」…

うちのZincたち

いま、Zincが5台ある。とりあえずもう、いろいろ考えるのをやめて、zincベースでタイピングも適応させていこうかと思っている。 将来、多少壊れても、pro microとcherry mxのキースイッチがあるうちは大丈夫だとは思っているが、30年後とかはどうなんだろ。 …

キーボードと批評

メインアカのほうに珍しくキーボードの話をすこし書いたのでこちらにも張っておく。 hiyokoya.hatenadiary.jp

base pasta調理法など

base pastaが「アジアン」と「フィットチーネ」に分かれるようになってから、もっぱら、アジアンのほうを中心に食べている。 base pastaについて、いままでいくつかの方法で、調理を試みたが、個人的な感想としては「pasta」を名乗るのはやめたほうがよいの…