ゲーム以外の雑記(井上明人)

最近は、ほとんどキーボードの話をしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高速タイピングTipsまとめ

私自身は高速タイピングできない。けれども、もし練習するとしたら何をやればいいのかを知りたいと思ったので、ググってきた出てきたTips等を下記にまとめる。 1.初心者~初級者レベル ホームポジションに指を置く ブラインドタッチを身に着ける 正しい姿…

2019年4月現在の親指シフト向けキーボードを探す

「やや気合をいれてググった自分用のメモ」を公開しているという記事に過ぎないので、ガチなおすすめキーボードリストとかではないと考えていただければ幸い。 「B寄りのN下割れ」「B下割れ」のキーボード サンワサプライ 日本語109キーボード USB アイボリ…

飛鳥123orz配列風(やまぶきR設定用)

B下割れのキーボードでなくとも、Mキーの下に変換キーがあれば、親指シフトが可能になる「orz配列*1」というものがありますが、この発想に従って、飛鳥123配列をカスタムしたものになります。 1:下記のテキストを、テキストエディタで拡張子「.yab」形式で…

飛鳥配列123 やまぶきR設定用(ver1.11.1用/Windows10)

飛鳥配列123の、やまぶきR設定用ファイルが見つからなかったので自分で作りました。※左親指シフトの「°」「’」だけどうもうまくいきません 環境としては、Windows10,やまぶきR ver 1.11.1を想定しています。 注: 1:『やまぶきR』のインストールについては…